おひとりさまを ご機嫌に。

ご機嫌な気持ちを大切にする毎日

今週の頑張ったで賞。

最近は自分へのご褒美🎁というのを
あまりしなくなりました。

色んなことを極限まで頑張る💪ことがあまりなくなり、
ご褒美として欲しいと思うものも
昔に比べると少なくなったような気もします。

ふむ。
ついに私も
悟りの境地に?

と一瞬考えましたが
いえいえ。
まだまだ
煩悩にまみれております😌😌😌

外に出かけられない憂鬱と
会いたい人に会えない寂しさと
命の危険を感じる酷暑と。

そんなところで可能な限り口角上げて
過ごす毎日に
今週は
頑張ったで賞を贈呈しちゃいます😊😊

f:id:fujiko-chan:20200821235906j:plain
f:id:fujiko-chan:20200821235902j:plain

ふるさと納税のお礼品で頂いた
稚内のアイスクリーム🥰

稚内って、アイスクリームの名産だったのかどうか。
それは、わっかんない。
とか言いながら
初めて食べたけれど
気取らない素朴な甘さに
気持ちが安らぎ満たされます。



ご褒美ほど大袈裟ではないけれど
少し頑張った時にこんな小さなギフトが
ある生活を大事にしたいなあ。

そして、
昨日会社で久しぶりに会ったチームメンバーの面々。
みんなやや疲れ気味。
そんなみんなにもこの甘さ、お裾分けしたかったです。

…アイスは流石に溶けちゃうから無理だけど〜。