おひとりさまを ご機嫌に。

ご機嫌な気持ちを大切にする毎日

暑い戦い

何もこんな暑い時に
外でスポーツすることないじゃん。
気温が30度超えたら
寒冷地仕様の私のようなヒトは
活動量が普段の半分以下になる。

なので涼しい室内で本読み📕とか
あまつさえ身体動かすなら
プール🏊‍♀️にパシャパシャと浸かるのが
理想的な過ごし方。

毎年盛夏の頃はいつもそんなこと考えていました。


首都圏で熱中症警報が
連日出されているところに

昨日、まさかのテニス部活動😱😱😱
しかも午後1時から5時まで4時間❣️

ナゼニソンナアツイジカンタイニ?


普段の自分なら
今回は遠慮しておきます。
というお返事の筈でした。

ところが気付いたら
太陽が意地悪く照りつける灼熱のコートにくらくらしながら立っていたわけです。

途中何度も日陰に逃げ込み

f:id:fujiko-chan:20200830143324j:plain

もぐもぐタイムにアイスを。

f:id:fujiko-chan:20200830143352j:plain

何とか熱中症にならずに
久しぶりのスポーツ楽しめました。

というか暑いので
デュースなら先に一点取ったら勝ち。
とか
接戦になったら長引くのが嫌なので
サーブはファーストだけとか。
オリジナルなルールで暑い🔥戦いです。


何故こんな無茶なことをしたくなったのかというと。

コロナ禍でステイホームしてる時間が増えました。
殆どの週末は何の予定もなく
仕事も在宅が半分。
そんな数ヶ月過ごしてきて
やはり人恋しいのだと気づきます😳

お外で誰かと話したり笑ったりしながら
過ごすことに飢えているんですね。

ひとり時間も好きですが
それだけだとやはり物足りない。

Social distanceを、と言われ続けて、
どこまで他人との距離をはかり、
取るのか、
ここのところそんなことをずっと考えてみたりしています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村