おひとりさまを ご機嫌に。

ご機嫌な気持ちを大切にする毎日

朝ごはん食べた?

お昼にお弁当🍱温めようと
会社のレンジ使っていたら
他部署の男性がコーヒーを買っていました。

お昼もう食べたんですか?
と聞くと
いや、食べると眠くなるので
いつもお昼ご飯は食べないんです。

と言われて
びっくり‼️
お弁当🍱落っことすかと思いました。

お昼はともかくとして、
聞くと朝ご飯食べない、という人も
結構多いですね😅😅

私は朝ご飯抜きは年にたった一度。

そう、健康診断🏥の時だけで
二日酔いだろうが😞
寝坊しようが😰
風邪引きだろうが😷

欠かすことなし。

この習慣、元夫のおかげで
実は若い頃は自分も朝は何も食べずに
仕事に出かけていたんですね。

なので、この点については
元夫に感謝しているわけです😊

そういえば出産👶をした時に
帝王切開をしたために
数日絶食となり、
ある朝あまりにお腹空いて
涙ぐんでいたら
産後うつ?と疑われて💦

カウンセリングしますか?
と聞かれました。

断りましたけどね。
恥ずかしかったです(笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村