おひとりさまを ご機嫌に。

ご機嫌な気持ちを大切にする毎日

きっちり。もとい。ざっくり。

今は便利な家計簿アプリが沢山あり、
一時は使ってました。
が、ここ2,3年、手書きのものに。

というのも
手で物を書く機会が減り、
ある日何気なく書いた買い物メモ。

字が汚い…
まっすぐ書けてないじゃん…💦
しかも漢字がナチュラルに間違えてる。😅

ということで
これです。

みるみる貯まるかどうかは
使い手次第だよね…😂😂😂

今月の家計簿締めました😉

はい。
食費🍚は過去最高レベルを更新。
昨年と比べると
プラス20000円近いぞなもし。
これはまあ、
今の状況では
仕方のないことと考えて深追い、
やめておきます。潔い私です。

娯楽費、外食費、交通費、被服費
もちろん、全てゼロに。

テイクアウトのご飯🍱は外食費では?とか
Kindle購入の本は📕娯楽費では?
という細かいとこは気にしないのです。
というか、ただ単に面倒臭い虫のせい。


そして雑費がまさかの予算オーバー↗️
これは。
お片付けって結構お金かかるのね〜
ということです😅😅😅
とは言え予算たててのお片付けというのも
なんかできないと思うのです。

結論。

きっちりと管理するのは
無理があるのだと最近やっと認識しました。
…遅いんじゃないかといろんな所から聞こえてくる😅😅😅

ざっくりで、なんとかなるうちは
なんとかすることと腹を括ります。

お散歩の
川べりで見かけた
チェリーセージ。可愛いくて好き。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村