おひとりさまを ご機嫌に。

ご機嫌な気持ちを大切にする毎日

西瓜? 酢イカ? SUICA?

この猛暑でやはり西瓜🍉が食べたくなります。

果物はよく食べる方ですが
取り立てて西瓜が好き。
というわけでもなく
普段はバナナ🍌やらキウイフルーツ
朝食のときに食べています。

西瓜は持ち帰るのも重たいし
カットしてあるのは、
カットフルーツ、という名前で
なんか西瓜と違う!と思うのです。

そんなわけで先週生協で注文したのが
今日届きました😊
在宅勤務だったのですぐに冷蔵庫へ。

(せんせー。Fujikoさんが
仕事サボって西瓜冷やしてます!)

ランチタイムに待ち切れなくて
カットしていただきました。

f:id:fujiko-chan:20200814202537j:plain

フライング。
もう少し冷やした方が良かったかな?

でも甘くてシャリシャリしていて
夏だなあ。と幸せな溜息と共に。

美味しゅうございました😊😊

西瓜と言えば。

昔、スーパーで酢イカを買い
レシートにスイカ、と記載されていて
レジの人に
西瓜なんて買ってないんですけど!
とクレームして返金して貰ったことが
ありました。
帰宅して自分の間違いに気付き
ちょっと青くなりました😨😨😨

更に

実家の母を生前訪ねた時、
何かいるものある?
と聞いて
イカ。と言ったので
よくわからないけど緑の窓口で
Suicaを求めて持っていき、
楽しみに待っていた母に
がっかりされたことがありました。

そんなことをつらつらと思い出しながら
明日の朝はよく冷えて美味しくなってるんだなあ。と考えると
幸せな気持ちになったりします😊

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村