おひとりさまを ご機嫌に。

ご機嫌な気持ちを大切にする毎日

残り3枚のカレンダー

緊急事態宣言が解除されて
新しい内閣も誕生し
今年のカレンダーも残り3枚になりました。

f:id:fujiko-chan:20211005220916j:plain

今のこの時、いつの日か「コロナ時代」とか「コロナ世代」とか呼ばれることになるのかな。


2021年の残りの四半期。
身の回りの整理や
健康維持のためのあれやこれや
を粛々と進めていこうと思います。(←意外と真面目)

☆9-12月で片付けたもの・片付けようとしているもの

複数ある調理器具
お洋服2-3枚(夏物)
バスタオルやハンドタオル(もちろんウエスに)
トイレブラシ

などなど。

そして
今年最後の大物、ドレッサーを手放そうと思います。(←嫁入り道具💦)

f:id:fujiko-chan:20211005220933j:plain

鏡台としての役割は
洗面所の鏡とその収納部分に移動して
テレワーク用のデスクとしての役割は
小さめの折り畳みテーブルを
購入する予定です。

☆スポーツの秋だし❗️

テニス部がんばります☺
スクールが終わってしまったので
新たにレッスンできるところを探しています👀
せっかく少し上達してきたので・・・
続けたくなりました!

そろそろハイキングも再開したいです。
(山の空気が恋しい・・・)

☆食生活は少し控えめに。

量が食べられなくなったなぁと
最近感じています。
油ものも一口・二口でお箸をおいてしまうことが増えました。
少量の美味しいものがあれば心も身体も満足ですね。
食べる分量が減ると、食器や調理器具のあと片付けも楽・・・にならない(次男がまだいる)
まあいずれ。ですね。

カレンダー📆の最後のページをめくるとき
色んな大変な思いをしたけれど
一生懸命だったな。
おかげで心穏やかに年末年始迎えられそう。

そんな風に思えたら良いなあと。

…気が早い^_^





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村