おひとりさまを ご機嫌に。

ご機嫌な気持ちを大切にする毎日

ご機嫌な時間を増やす

日々色んなことが起こります。

 

黒い感情を泡立たせるような

嫌な言葉を聞くこともあります。

結構頻繁にあります。

 

以前一緒に仕事していた同僚の女性が、

いつも眉間に皺を浮かべていて、

パーテーション越しにその皺を見るたびに👀少しやり切れない気分になりました。

 

50代半ばを過ぎて

色んなところに皺やら

髪の毛もちらほら白いものが目立つから

 

気分や外に見える表情は少しでもご機嫌でいたいなあ、と、思います。

できる範囲ですが

 

f:id:fujiko-chan:20200210230627j:image

 

普段ぎくしゃくしてる相手にあえて話しかけたりして

少し笑いあえたら、それはとても上等な1日であった。と思えるのです。

 

眉間の皺は

出来れば作りたくない。

 

ご機嫌な時間が1秒でも多く取れるような、

そんな毎日を過ごしたいな。と思う月曜日。