おひとりさまを ご機嫌に。

ご機嫌な気持ちを大切にする毎日

ガラパゴス携帯が使えない

テレワークの時はノートパソコンの
IP電話機能使ってお客さんと通話します😉

…などと偉そうに書いていますが
この辺りの通信関係全般の仕組は
殆ど理解していません💦 
教わった通りに使ってるだけです。


結構新しいモノ好きだったのですよ。確か、ワタクシ。はい。
なのに気づくとガラパゴス化🐧してたのです。

それで電話📞。

今週からおニューのノートパソコンになり
ウキウキと使い始めていたら
電話機能がなんちゃらの不具合で使えないのです😂😂😂
社内はSkype通話があるから良いとして
お客さんの電話出られないと困るわけです。
(営業部所属)


プライベートの携帯使う気など
さらさらないので
明日のテレワークに備えて
会社のレンタル携帯予約しました。

それで取りに行ったら…
なんとガラケーではないですか❗️
え?今どき、ガラケーを?

自席に持ち帰り
もう電源入れるところから、あれ?となり、
試声錯誤して周りを巻き込み🤣
デスクの電話から転送の設定して
試しにと同僚にかけて貰いました。

上手く転送されて携帯に着信!👌

…出ようとしたら、いきなり切ってしまうし💦

なんかもう、本当に信じられない程に
駄目駄目で、つい笑ってしまったのでした。

ガラパゴス化してるのに
ガラケー使えない。

ポケベルならどうかな?