おひとりさまを ご機嫌に。

ご機嫌な気持ちを大切にする毎日

酸漿

今のお仕事では
ずっと上司に恵まれて来たと思います😊

そして歴代の頼れるマイボスたちは
次々とどんどん偉くなり
手の届かないところに行ってしまい
気づけば
勤務先の重役はほぼ
以前の直属上司となっています。


一方で
女性の地位向上が望めない会社のため
自分の立ち位置は変わりません。

でもピラミッドの上の方にいる元ボスが
色々気遣いし大切にしてくれて。
でもやはり立場が変わり過ぎて
多分自分のような存在をどう扱って良いのか
少し困ってるかな?と感じることが
最近よくあります😌😌😌


先日少し前までの上司と
久しぶりにオフィスで会いました。

仕事で相談したいことが沢山あったのですが
こちらの顔を見るなり👀
趣味のサーフィンになかなか行けていないとか
少し前に取り寄せした焼酎がすごく美味しくて
オススメだとか
そんな話をしてきて。

ああ。
とても忙しくて会議ばかりのこの短い時間に
こんなこと話したかったんだな、この人は。

と思うと仕事の話は出来ませんでした。

たぶん今私に求められてるのは

今の上司のもとで淡々と仕事進めつつ
元ボス達の少し息抜き出来る時間を与えるとか。

そんなことなのかな。

などとつらつらと考えていたこの1週間。

f:id:fujiko-chan:20210711204505j:plain


ほおずき 花言葉の由来

「偽り」や「ごまかし」という花言葉は、ホオズキの実の大きさのわりに中身は空洞になっていて、タネも小さいため、このような意味がつけられたとされています。

なんとなくいろんな側面で
じぶんを誤魔化してるような
そんな気分に陥っているのでありました。