おひとりさまを ご機嫌に。

ご機嫌な気持ちを大切にする毎日

幸せの軸

なんだか最近自分の幸せ感の軸が
ブレてるかなあとふっと思うことがあります。

他人の評価とか
相対的価値とか
そういうところに
傾いてる。

そんなふうに思ったのは
最近頻繁に
この人がもう少し〇〇だったら。
とか
世の中がもう少し〇〇だったら。
とか
とつらつらと感じることが多いのです。

今幸せな気持ちになれないのは
他人のせいなのかしら?
世の中のせいなのかしら?



一人きりの時間に
しーんとして
自分としんみりと話しして
綺麗な空を見てみると

f:id:fujiko-chan:20210818221344j:plain

それだけで
本当は、おお。満ち足りてる。とか
思ったりするわけです😉😉😉

幸せのために必要なものって
実はそんなに多くなくて
自分の手元にあるんだよなあ。



あ、今、軸が定位置に戻ったところですね。

でもまあこれが時々ずれて
それをちょいちょい直しながら
過ごしていくのだと思われます😊


取り敢えず金曜の夜で
今は幸せです💕