おひとりさまを ご機嫌に。

ご機嫌な気持ちを大切にする毎日

急な体調不良 @コロナ渦

同僚が就業中に体調が悪くなりました。
眩暈がひどく動くこともできず
顔色も真っ青という状態です。

暫く自席にうつ伏せてたのてすが
(横になると気持ち悪い)
1時間以上そのままだと
さすがに救急車を呼ぼうかと
わたわたしてたのですが💦
本人は
どうしても車を運転して帰るというのです😱

上司と総務部長が運良く出社日だったので
報告します🔈

検温して症状を聞き
どうやらコロナではないという判断で
本人を説得して在宅勤務をしているご主人に連絡を取り
迎えに来ていただきました☺


その間チームのみんなは
心配して交代で
お水を持ってきたり、
汗を拭き、デスクの上を片付け、
客先に連絡をし、本人の荷物を持ち、
歩くのを支え、ご主人に引き渡し・・
とかやっていたのを

総務部長!💢
ただ遠巻きに眺め、いざという時のためかビニール手袋装着・・・

コロナ渦ですから仕方がないのですが、
・・・って自分だけ?え?

色々サポートしている方たちへの注意喚起なし??
えっと確かリスクマネジメント委員会委員長でしたよね??

ばたばたとしながら腑に落ちない気持ちでした。

********************************

その後。
帰宅して病院を受診した本人から
コロナ陰性、
原因不明の体調不良でした。という連絡を受けました。
良かった!😊😊😊

と、そこで某総務部長が
各マネージャー・社長宛てに送った報告メールに、もやもやっとする私です😞😞😞

「営業部から体調不良者が出て、即帰宅させる対応を致しました。
受診の結果コロナ感染ではなかったことをご報告します。」

☆☆☆


医療機関も逼迫して
会社と言えども
今回のような塩対応となることもある。
ましてやお迎えに来てくれるような配偶者も
いない。

自分の身は自分で守らなくては!
と改めて心を強くしたわけですが。
(これ以上強く?)


☆後日談☆

早退、となったら
家まで車で🚗送ってあげるよ。
ついでにご飯作ったげる。
と言ってくれた同僚。

具合悪くて寝てる時くらいは
買い物や最低限の食事の用意を
普通にしてくれる息子。

今はまだまだそんな存在に
助けられてる私は

うん。まあ、幸せものだ😊



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村