おひとりさまを ご機嫌に。

ご機嫌な気持ちを大切にする毎日

若い男子と話すこと

少し前のブログで
八方美人なんです。と書きました✏️
割と誰とでも気軽に話せて
良い顔をする、と。

例外がありました。

息子2人育てておいて、なのですが
若い男の子と話すのがなんか最近苦手!
もう何話して良いか全くわからない💦

美容院のイケメンのお兄さん🧑‍🦱

トークが苦手なのか
私がいつも先手を打って本を持参すると
ホッとした顔をします。
会話を楽しむ他の鏡に囲まれて
いつも私の鏡周りだけ
ひっそりとカットやカラーが進むのです。

テニスのコーチ🎾
以前のコーチはあまり話す方ではなかったので気楽でしたが
今のコーチはよく声かけしてくれて
その軽さゆえに
時にはどう反応して良いかわからなくて
まごまごして、しなくて良いショットミスをします💦
👆単なる言い訳

同じレッスンを受けてる若い男子一名も
礼儀正しい子で感じ良く好ましいのですが
二人ペアとかになるともう話せません。

…女子高生かっ。と自らツッコミ🤣

どちらかと言うと中途採用が多いうちの会社は
平均年齢がどんどん上がり⬆️
視界に若い男子が入ってくることが殆どないのです。

なので単に若者に不慣れなだけなのだと
思い込もうとしていますが。

ちょっと気づいてしまいました💡

鏡見て、それなりに年取ったなあ。とか
パソコンやスマホの操作にもたつくように
なったなあとか。
そうすると、なんか若者の、特に若い男子の目に映る自分が
ちょっとばかりいたたまれないような気持ちになるわけですね😂😂😂
最近の若い男の子は
綺麗な子も多い。怖い(笑)

まあ先方はそんな妙齢のおばさまのことなど
一ミリも眼中にないのでしょうが💦

だからなのかな。
この年齢になると道端の綺麗な花に
なんとはなしに話しかけていたりするわけです😊 視線が返ってこないから安心。


f:id:fujiko-chan:20211121224815j:plain

花の色はうつりにけりないたづらに
我が身よにふるながめせしまに

そんな感じでしょうか。
大した色ではなかったけどね。