おひとりさまを ご機嫌に。

ご機嫌な気持ちを大切にする毎日

2台持ち

新しい自転車買いました。

自宅で使う新車です。
実は通勤用に
会社の最寄駅にも一台あります。

2台持ちなのです😊

f:id:fujiko-chan:20220125125243j:plain

既婚時代は車が2台あり
自転車も、バイクもありました🛵

今思うと管理大変だったし
お金もかかりました。

二人住まいになって
かろうじて駅徒歩圏なので
クルマは手放しましたが
やはり自転車はまだ乗りたいのです。

歩くのに少し距離あるなあという時とか
重たいもの買った時とか
最近ではテニスに出かける時とか
あるととても便利。😊

なるべく物は減らしたくて
特に管理やメンテナンス必要なものは
最小限にしたいのですが
生活を快適にするツールは
持てるうちは持っておこうと考えてます。

まあ、買い換えるまで約半年も
悩んだのですが(笑)