おひとりさまを ご機嫌に。

ご機嫌な気持ちを大切にする毎日

2月最終週のミニマル活動

早いもので今日で2月が終わりますね。

ウィルスで大変なことになっているので

今週末は最低限の買い物する以外は

お家でゆっくり過ごします。

 

捨てたもの

 

☆次男の履かなくなったスニーカー

以前バイトの時に使用してたもの。

穴があいたとかではないのですが、

ずっとシューズボックスに放置してたのを本人の了承を得て。

 

☆下着1セット

新しいものを求めたので。

 

☆タイツ 二足

毛玉が酷くて。安物買いの銭失い😌

 

☆ハンカチ 二枚

頂き物で数回使用しましたが、

今は殆どハンドタオル。

 

☆かんざし

以前和服👘を着た時に購入したもの。

もう着物着ることもないかな、と処分。

 

☆2018年の年賀状

2年前の年賀状は処分するマイルール🙃

 

お片付け

 

☆下着やハンカチを入れている引き出しの中を整理。

不要なものは捨てて、少し隙間を作りました😊

ほのかに香るポプリ🌹を入れたり。

 

お仕事

 

月末で色んなことに追われて

活動できず😥😥😥

 

生活

 

冷蔵庫の脱臭剤は市販のものをやめ、

落とした後のコーヒーの粉を乾燥させて陶器に入れてみました。

 

f:id:fujiko-chan:20200229144539j:image

 

家の中の数カ所に置いてある除湿剤の水取りぞうさんを半分に減らして炭を籠に入れて置いてみます。

除湿、脱臭効果はどのくらいかしら?

 

f:id:fujiko-chan:20200229144747j:image

 

少しずつ、ミニマル活動

楽しみながら続けます❣️