おひとりさまを ご機嫌に。

ご機嫌な気持ちを大切にする毎日

コンタクトレンズ

免許証の更新に行こうとしています。
しかし最近物がよく見えなくて
コンタクト新しくしなくちゃいけません。

乱視が強いのでハードコンタクトレンズを使用していてもうかれこれ40年以上❣️
今は使い捨てが主流のようですが、
ハードは使い捨てがあまりないのです。

そんなわけで今日新しいのが
お目々に入りました。

f:id:fujiko-chan:20211016231724j:plain

おお。視界がクリア✨
いろんな物がくっきり見えます👀

で、帰宅してみると
家の中のあちこちの細かい
汚れが見えちゃうわけです💦

今までぼやっとしか見えてなかったので
気づかなかったやつです。
見えるとどうしても気になるんですよね。

☆☆☆

最近仕事で他チームのリーダーさんからの
圧がキツくて、皆どよんとしています。

頭脳明晰な彼女の指摘は
完璧な正論でクリアです。
色んなこと見えるから
問題点改善しようと一生懸命になるほど
周りが疲弊していきます。
ご本人も何故皆がついてきてくれないのか。
きっと悩んでるのかなと思います。

同じ立場なのに全くゆるゆるな私には
論破する力もないので、
ごめん。できない。
てへぺろして
見え過ぎるレンズを外して
少しモノの輪郭ぼやっとするけど
古い眼鏡👓をかけて、
ほんの少し緊張した空気を和らげるような
そんな役割が求められてるのかなと
最近思います。

ああ。多分また来週、
彼女に怒られちゃうなあ。